2014年12月20日

この冬はあったか布団で!

毎年、年末が近づくと、誰かしらの家電の買い物に付き合うことになります。

付き合うというより、わたし主体で連れて行くと言ったほうが正しいのかもしれませんw

わたしは常に周りの人にオススメ家電をPRしているのですが、この時期が多いのは冬のボーナスでその気になる人が多いからなのでしょうか。

毎年5〜6人くらいでゾロゾロ秋葉原を徘徊します。来週出かけるのですが、今年もそのくらいの人数になりそうです。

それぞれが買いたい物があるのですが、それ以外にわたしがオススメしたい家電を見せながらプレゼンする予定ですw

今年のオススメは布団乾燥機!でも薦めたいのは乾燥機能ではなく「あたため」機能なんですよね〜。

ZOJIRUSHIが出している布団乾燥機はマットやホースが必要ないコンパクトな布団乾燥機です。

吹込み口を布団に突っ込んでスイッチを入れるだけの簡単仕様です。

わたしは今出ている前の型を持っているのですが、寝るちょっと前にセットして布団をあたためてから寝ます。するとポッカポカの布団で幸せな気分に浸りながら眠りにつくことができるのです。

この幸せ感は味わってみないとわからないかもしれないな〜^^;

安い買い物じゃないので勇気がいるとは思いますが、決して後悔させないライフスタイルを変える一品ですよ^^

51w4XJ-U8hL__SY355_.jpg

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AA
posted by toki at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2014年12月14日

ケータイ無いと不便だね!

金曜日の帰り道、ケータイを職場に忘れたことに気がつきました。

普段はこのようなことが無いようにスマホに入っている曲を聴きながら通勤するようにしているのですが、なぜかその日は音楽を聴く気になれずイヤホンをポケットに入れて帰ったのが失敗です。

スマホにして3年ほど経ちますが、職場に忘れたのは初めてです。しかもよりによって金曜日^^;

その後約束があったので職場に取りに戻るわけにも行かず、月曜日までケータイ無しで過ごすことになりました。

でもLINEはPCでできるし、メールもPCに転送しているので、冷静に考えると電話ができない(家電はないので)のと電子マネーが使えないくらいで生活に支障はないのですが、普段常にあるものが無い不安感たらないですね。

そしてチェンクロの連続ログインが途切れてしまったのもイタイです^^;

チェインクロニクルはTVアニメ化が発表されました。「七つの大罪」とのコラボや大型アップデートなどの発表もあったのに、そんなときに限ってこんなことになってるなんて・・・

もうすぐわたしの厄年も終了を迎えますのでもう少しの辛抱と思いたいところですw
posted by toki at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2014年12月13日

次のクルマもロードスター?

新型NDロードスターが発表されて、来年4月にデビューらしいですが、見た目外車っぽくていいですよねーでもちょっと悪役顔?w

ダウンロード.jpg

よくもまあ200万そこそこでここまでのクルマを発売してしまうもんですね!たぶんもうちょっとお金をかけて高値で売ればスーパーカーの仲間入りができるのかもしれません。

発表以来よく「出たら買い換えるの?」と聞かれるんですが、答えはNOです。

歴代ロードスターの中で最も小型となる4代目ですが、身長が(座高が?w)高いわたしにはおそらくクローズドではヘッドクリアランスが厳しいでしょう。

今のロードスターもバケットシートを極限まで低くセットしてなんとかなっているので。

まだしばらくは今のクルマに乗るつもりですし。それと次に狙っているクルマは実はほかにあるんですよ^^

まあそれはまたのお話でw

2014年12月09日

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ

最近知ったA4を三つ折にして収納するアイテム、オレッタ。

619twqWErLL._SL1000_.jpg

キングジムの製品は割高ですがついつい買ってしまう便利グッズが多いですね。

カラーバリエーションも豊富だし、用途に合わせて半透明タイプや縫製タイプを選べるのが楽しいです。

わたしは仕事の資料をバッグに入れるときに使っていますが、A4用紙を直に入れるよりもはるかに安心感がありますし、とってもスタイリッシュな感じがします!

フワっと畳めば折り目がつかずにコンパクトにA4用紙を運搬できるオレッタ。おひとついかが?

61aFsnBIrML._SL1000_.jpg
オレッタ
posted by toki at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2014年12月08日

まぶしいのがたまにキズ

PSO2に戻ってきたものは良いものの、ひとつ問題がございます。

それは画面がまぶしいってこと。

ギリギリまでコントラストを下げてプレイしてますが、かなり目に厳しいです。

数時間プレイすると必ず頭痛がやってきます^^;

PCでやっているから目が画面に近すぎるのも問題なのでしょうが、何とかならないもんでしょうかねえ…

pso20141207_221516_000.jpg
posted by toki at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームの話

2014年12月07日

1年経っちゃう!

もうなんだかすっかりPCを起動する機会が減ってしまいまして、なかなか投稿する気が起きませんでしたすみません!

というわけで近況報告

【ゲーム】

スマホではチェンクロは相変わらず毎日、それとメガポリスも毎日やってます。

VITAでミリオンアーサーを毎日、それにVITA版チェンクロも毎日やってます。

これに加えNew3DS発売に合わせて旧型LLを購入w すれ違い通信を楽しむ日々ですw

ヘビーなやつはドラクエXをやっていましたが、ソロではどうにも限界があるし、いまいち面白くありません。3DS版は操作性が最悪で、リアルな友人に薦められるレベルではなかったので、だんだんとプレイしなくなっていきました。

そんな中、ディアブロ3に手を出し、これにしばらくハマっていました。なにも考えずにただただ敵を殲滅する毎日、楽しいですw 気がつけば4周をこなし、更に拡張パックも遊びつくしたところで結局今はPSO2に戻っておりますw

PSO2は多少課金する必要があるものの、やりこみ要素と操作性と爽快感で他のゲームを圧倒していると思うんです。運営もがんばってるなーって感じます。さすがSEGAw

pso20141206_214207_004.jpg

【クルマ】

愛車ロードスターは好調で、たまに遠出しつつ週末には深夜の散歩を繰り返しています。

クギを踏んづけてパンクしたのをきっかけにタイヤも全交換。散歩の距離も伸びるってもんです。

DSCF0273.JPG

【その他】

仕事の話ですが、実は本日、昇任試験を受けてきまして、これに合格すればちょっと上の立場の人になれます。4月の異動も確実となりますので、さてどんな職場に転属させられるのか・・・ふぅ。


そんな感じでまたいろいろアップしていくつもりですのでよろしくお願いします〜
posted by toki at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと