2015年05月24日

2年ぶりのスマホはGalaxyに決まり!

愛用していた XPERIA UL も2年が経ち、いくらクリーンアップしても動きが悪くなってきました。

そこで機種変更をしようといろいろ調べてみたのですが、auの夏モデルの中で第一候補としてはやはりXPERIA Z4となりますよもちろん。

ですが薄く軽くはなっていますがULと見た目あまり違いがなく、色も気に入ったものがありません。

性能は申し分ないのですがカメラやサウンドが良くなってもわたしとしてはあまり関係ありません。せっかく高いお金を払って機種変更するわけですから見た目に大きな変化を求めたいものです。

キャップレス防水というのは少し興味がありますが、ちょっと怖いですよね^^;

というわけで見た目で気になったのが Galaxy S6 edge です。

galaxys6handson-03319.jpg

デザイン面でついにiPhoneを超えるAndroidスマホが出たと言わしめたこの見た目。特徴的なのが画面の両サイドが湾曲しているところですが、これによる機能面はあまり興味がなく、このデザインだけで所有欲を煽られます。

Galaxy S6 edge の良いところ
・見た目
・マルチタスク機能(画面を2分割して別のアプリを操作できる)
・ワイヤレス充電対応
・タッチ式指紋認証
・カメラの起動がめちゃくちゃ速い(0.7秒)

Galaxy S6 edge の悪いところ
・防水じゃない
 防水は特に風呂で使うことはないので気をつければOK
・バッテリー外せない
 考えてみたらULのときにバッテリー外したことないのでこれもOK
・SDカード使えない
 ULのときにカードを取り外したことないので内臓メモリが大きければこれまたOK

こんな感じで悪いところはすべて許せる Galaxy S6 edge


買いますw


問題は色なんですよ。auは白・黒・ゴールドの3色があるのですが、とにかく悩みました。

docomoには無い白も美しいし、黒もすごくかっこいい。

ギリギリまで悩みまくった挙句、最終的にはゴールドプラチナというカラーに決めました。ほかの機種じゃあんまり無い色ですからね。


実は本日買いに行ったのですが、64Gモデルが在庫切れでしたのでまだ手元にありませんw

2〜3日で手元に来るので楽しみに待っているところです^^


posted by toki at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと

2015年05月11日

ドラクエヒーローズばっかり

異動前の3月は、毎日が残業、土曜日も出勤、仕事の後はほぼ飲みに行くといった生活だったのですが、ドラゴンクエストヒーローズだけはプレイしていました。

いわゆる無双系のゲームですが、やってみるとしっかりドラクエしています。

そして、さほど難しくなく、それなりに爽快でもありますので、ボーっと淡々とプレイするにはもってこいのゲームだと思われますw

気がつけば4周目も終わり、全キャラレベル99でやりつくしたといっても過言ではないでしょう。

ただ、トロフィーが唯一取れないものがあります。それは・・・

全員にぱふぱふしてもらうというw

酒場で仲間に話しかけると、ランダムで一人だけぱふぱふしてもらえるのですが、一度ぱふぱふしてもらうとクエストをこなすかタイトルに戻らないと次のぱふぱふイベントが発生しないという厳しい条件です。

それでもあとビアンカだけで全員になるので、本気で作業すれば取れるトロフィーではありますが、まあ気長にやります。

続編が出るまでにはきっとw

posted by toki at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームの話

2015年05月10日

7年ぶりの異動

4月に昇進&異動となりました。

昇進で部下を持てる立場となったわけなんですが、昇進自体はたいしたことないんです。今は昇進を希望する人間がとても少ないご時世で、希望すればほぼ100%昇進できちゃうんですねこれが。

しかし昇進すれば必ず異動となります。このままでは10年以上同じ部署にいてしまいそうな予感がしたので、昇進を希望したという後ろ向きな動機です^^;

ジョブランクが上がればボストの数も少なくなるのは当然で、希望どおりの部署に異動できるなんてことは奇跡に近いです。案の定異動先は希望したところとは程遠い部署でした。

しかも、前がある意味特殊な部署だったので、事務の基本的なしくみが7年のブランクでほとんど覚えていない!これ、かなり厳しいですw

うちの会社の悪いところは、ほとんどの部署が3月と4月が最も忙しく、人事異動の時期と重なっているというところ。だったら異動の時期をずらして欲しいと思うのですがそうもいかないようで、4月に入って全く新しい環境に放り込まれて、わけもわからず盲目的に仕事をこなすわけですから良い仕事なんかできるはずもありません。

だから4月は本当に大変なんです。新人だけじゃなく、異動した人は環境の激変ぶりに5月病になってしまう人がけっこういます。

わたしにしてもかなーり危うい感じになりましたが、幸い優秀な部下にも恵まれてなんとか乗り越えることができました。連休に入るまでにはなんとかペースを掴んできたように思えます。

新しい仕事の性質上、これまでより家に居られる時間が取れそうです。あまり飲みに行かなければの話ですがw

またブログをまめに更新できればなーと思っているのですが、さてどうなることやらw


posted by toki at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと