2016年01月03日

今年最初の買い物は…

あいも変わらず物欲に忠実に生きているわたしではありますが、今年もその欲望は衰えることはなさそうです。

今年の第一弾は Fire TV Stick です。

アマゾンプライムビデオは既にPS4を使って視聴することは可能だったのですが、PS4は自分の部屋にありますのでリビングで見ることができませんでした。そこで気になっていたFire TV Stickを購入。

デュアルコア、8GBストレージ、高速Wi−Fiと、小さいなりして高性能。同じような製品もありますが、ストレスなく動く点だけでも選択の理由になります。

驚いたのは届いた時点で既にアカウント設定がされているということ。こういった製品は最初の設定がめんどうなものですが、さすがアマゾン直売ですね、その優位性を利用した見事な売り方だと思います。

ですので最初の設定は言語とWi−Fiのみ。これなら誰でも迷わず始められます。

操作性も申し分なし。わたしはスタンダードリモコンを選択したのですが、音声認識機能の付いたマイク付きリモコンも使い勝手が良さそうです。

問題は時間ですよねw 見られると思うと際限なく見たくなる。これだけ膨大なコンテンツを消化するのは気が遠くなります。ますます引きこもりが止まりませんねw


posted by toki at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
Posted by Loco at 2016年01月05日 21:00
あけおめですそしてご無沙汰です。
チェックしてくれてるのねーありがとう!
Posted by toki at 2016年01月05日 23:29
昔を思い出して検索してたらたどり着きました
タコじゃありません
当時高校生だった私も今では立派な社会人です

たまたままとめサイトで昔のゲームのスレを発見し、なんとなく懐かしさがこみ上げてきた今日この頃、昨今の記事を発見したのでコメントした次第でこざいます

かのゲームはどうやらクラシックサーバーなるものがオープンしているそうで

だからどうということはありませんが、ご健勝のようで幸いです
Posted by 凩 at 2016年01月16日 00:54
あらあら懐かしい名前発見、上のLocoはるるいえです。
凧(こがらし変換できないからタコでw)さん元気そうでなによりです。
まだ某K国のゲームを続けている人は居るのでしょうか?
次ここチェックするのは半年後でいいかな朱鷺
Posted by るるいえ at 2016年01月16日 13:49
凩くんなつかしす!
そうだよねーあの頃は学生だったもんねー
最近会社で昔リネやってたっていう若いのがいて、サムロン赤くしたとかザリチェ拾ったことあるとかすげーなつかしい話ができますw
あの盛り上がりはなんだったのかなー今はネトゲやってもなるべくチャットしないで済むように行動してしまっているほどヘタレてます^^;
PS4でよく遊んでるんで、よかったらフレ申請してくださいね!IDはTOKI-MEKIです^^
Posted by toki at 2016年01月16日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171145400

この記事へのトラックバック