2011年11月16日

WiFi Body Scale WBS01

体重は気になりませんか?
 
わたしはここ数年ずっと変わらない体重だったのですが、こないだの健康診断で2キロ増量していることが判明!このまま何もしなければまずいことになりそうな気配がぎゅんぎゅんします!
 
そこでまずはカタチからということで、体重計を購入します。(どうしてそうなるんだというツッコミが聞こえてきそうw)
 
毎日の計測値を記録することがダイエットの第一歩と聞きます。しかしいちいちメモるなんてどう考えてもわたしが続くとは思えません。
 
そこで見つけたのがWiFi Body Scale WBS01というわけです。

31qByROWswL._SL210_.jpg
 
これは計測した体重と体脂肪率を即座にWiFi経由でサイトに登録してしまうという超お手軽体重計なのです!
 
iPhoneやAndroidアプリも配布されていて、記録した情報はPCやスマホからいつでも閲覧可能となります。

その気になればツイッターに連動させ、自分の体重を晒すことも可能。タレントとかはこの機能を使ってネタにしている人もいるようですが、一般人でこれやってる人いるのかな?w
 
まだ買ったばかりなのでその効果はわかりませんがとりあえず朝シャワーを浴びる直前に毎日測定しています。

今はまだ記録を見ることだけに興味が行っていますが、はたしてこれがダイエットに繋がったのかどうかは後日報告しますねw
 

WiFi Body Scale WBS01
posted by toki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ
この記事へのコメント
久しぶり^^;

今まで変わらなかった体重が増えたって事は

年を取って新陳代謝が落ちたって証拠じゃない?

TOKIさんもメタボ仲間にいらっしゃい\(^o^)/
Posted by gannmma at 2011年11月29日 03:47
がんまさんお久しぶり^^

体重はなんとか元に戻ったよ!

確かに代謝は落ちてると思うけど、まだまだそちら側には行かないんだからねっ>w<v
Posted by TOKI at 2011年12月04日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50386151

この記事へのトラックバック