2011年12月05日

ALINCO クロスバイク AFB4309

体重計と共に購入しました!

41MmLNkR3GL.jpg

これ、2万円しないんですよね〜ショップによっては1万円台前半で購入できます。
 
考えたんですよ、いろいろと。どうやって家で運動をするかw
 
一番続けられるのはテレビを見ながらではないかと考えたわたしは、第一候補としてあのジョーバ的な器具を検討したのですが、客観的な乗っかっているときの見た目が恥ずかしいのと頭が揺れるのでテレビが見づらそうということからどうしても購入に踏み切れないでいました。

そこで第二候補だったバイクになったわけです。しかも調べてみるとかなり安いものも出ているので、失敗しても諦められるかなということで今回のクロスバイクを購入しましたw

つくりはさすがにしっかりしているとは言いがたいですが、充分使用には耐えられる強度を持っています。そして想像していたよりも遥かに静かで、わずかに抵抗音が鳴るだけで家の中でも全く気にならないです。

連続使用時間が30分という制限がありますが、アニメ一本見ている間にガシガシこいでいるだけで冬でも汗だくになれます。

折りたたみ式なんですが、片付けてしまうとやらなくなってしまうので部屋の片隅に常設しています。新聞紙を広げたぐらいの面積で設置できるのですが、やはり大きなモノですので存在感はありますね。しかしその存在感が「やらなきゃ」と思わせてくれますw

3日坊主になるかな〜とも思っていたのですが、今のところ「3日に1回坊主」ですw

仕事からまっすぐ帰ったときだけ帰宅後すぐに乗るといった感じで2ヶ月ほど続けていますがそれなりに効果があるような気がします。

なんとかこれで体重は抑えられそうですw


ALINCO クロスバイク AFB4309
posted by toki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51429625

この記事へのトラックバック