2012年02月01日

これがカーボンヒーターの威力なのか

この冬は特に寒いですよね。

とはいってもわたしの部屋は相変わらず暖房なしです。テレビやPCの電源が入っていれば機械熱でそこそこ部屋が暖まりますのでちょっと厚着すれば普通に過ごせます。
 
しかしどうしても辛い場所があるんです。それが脱衣所。

出かける前には必ずシャワーを浴びる習慣があるわたしは真冬でも朝起きたらまずシャワー。

浴室には一応暖房はあるものの、出た後が寒い!

そこでなんか小さな暖房器具はないもんかとネットを物色。

セラミックヒーター等の風が出るタイプは塗れた身体には余計寒く感じるので却下。そうなると電気ストーブ系ということになります。
 
ちょっと前だとハロゲンヒーターが主流でしたよね。しかし最近ではカーボンヒーターというのが出てきてるんです。

特徴は立ち上がりの速さ。約1秒で全開で放熱してくれます。これは実際見ると感動モノですよ。

形も縦長で脱衣所の隅に据え置くのにピッタリです。

というわけでわたしの買ったカーボンヒーターはコチラ↓

31jXOyz-dUL.jpg


小さいタイプですが、その割には充分な暖房能力があります。動かすとカタカタして安っぽい感じがするのですが、わたしの場合据え置きなので問題なし。見た目だけならそんなに悪くないデザインでしょ?

3時間で自動OFFになるので消し忘れても安心。朝だと「あれ、消したっけな?」と不安になることがありますが、この機能が付いていれば不安は解消されます。

値段も1万円を大きく下回ります。首振り機能などが付いているのはもう少し高いですね。

カーボンヒーターの弱点は割れやすいということ。落としたら壊れますので持ち運びにはご注意を。

これで寒〜い朝もなんとか乗り切れそうです^^

MORITA カーボンヒーター MS-C600D-R ワインレッド

posted by toki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ
この記事へのコメント
いつの間にかこんなに更新していた@w@;あちしはオイルヒーター買ったお〜PC2台立ち上げているとこれで十分だす^^ちなみにリネは課金はしているけど休止状態w今はPSO2のα2に参加中ww操作がちと難しいかな。
Posted by るるいえ at 2012年02月01日 19:26
おひさ〜^^
オイルヒーターもぬくぬくでいいよね〜でも自分の部屋だと電力不足が怖いw
αやってるってレッドから聞いてたwβも募集するのかな?やってみたいのう。問題はPCスペックと自分のスペックか?w
リネもレッドに画面見せてもらったがもうついて行けん!職業なんでもいい感じになってるねw
Posted by TOKI at 2012年02月02日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53354321

この記事へのトラックバック