2012年02月05日

部屋に浮いた物体がある不思議

浮く地球儀をご存知ですか?

物体が浮いているというのは想像よりも不思議な光景ですね。これをリビングに置けたらなと調べてみたら、いくつか出しているメーカーがあって、それぞれ特徴があることがわかりました。

地球儀が光ったり台座が光ったりというタイプもあるようです。

光るというのは魅力的なんですが、このタイプは台座が異常にデカいんです。台座がデカいと上の地球儀が実際より小さく見えてしまいます。

そこでわたしが購入したのはコチラ↓

13179797_1500423718_247large.jpg

これなら台座もお洒落なデザインでインテリアにもってこいです。

カラーもバリエーションが用意されていて、普通の青い地球儀やゴールドバージョンもあります。

わたしはインテリアとして置きたかったのでここはシルバーにしました。本当の地球儀として使用するなら本格的なモノを買うことをオススメしますw

強力な磁石の力で浮かせるため、磁力に弱いものの近くには置けませんから注意が必要ですが、それさえクリアすれば所有欲を満たせるアイテムであることは間違いないです。

不満点としては、回転する速度がちょっと早すぎると感じることと、浮いてはいるのですが磁石でガッチリ固定されている感じがするところですね。ゆったりふわふわしていることが理想ですが、機械的にスーっと回っている感じです。

とはいえ、不思議感覚を味わうには充分なギミックです。是非お試しアレ^^

51ItJgZa4ML.jpg
浮く地球儀14cm◇M005B-6 (シルバー)
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53357216

この記事へのトラックバック