2012年02月06日

BDZ-AT770Tはかなりすごいブルーレイレコーダーと思う

この年末年始の一番大きな買い物はブルーレイレコーダーです。

317ziejcw-L.jpg

これなんと、ネットワーク経由でトルネと連携できるんです。

リビングにレコーダー、自分の部屋にPS3という環境のときにその便利さが発揮されます。たとえばトルネからレコーダーに録画予約ができたり、レコーダーで録画した番組をトルネで見ることができるんです。

はっきり言って操作性はレコーダーのリモコンよりトルネの方が上。操作のストレスがかなり軽減されますね。

ちなみにさすがに逆は不可能です。レコーダーからトルネの操作はできないんですね。

3番組同時録画も便利。これまで2番組だと録り損ねることが多かったのですが、これからはそんなことはほとんどないでしょう。

残念なところはレコーダーに録画した番組はPSPのリモートでトルネを操作しての視聴ができないこと。風呂で見れないw 風呂で見そうな番組はトルネで直接録るしかなくなります。

それと外付HDDが接続できないこと。わたしの場合は見たら削除するので問題ないですが、録り溜める場合にはBDに焼くしかなくなりますね。

CMのオートカットができないのは最近のレコーダーすべてがそうなので仕方がないですが、やはりいちいちめんどくさいなとは思ってしまいます。

操作のレスポンスは言うことなし。起動もとても早いし録画の電源と別系統になっているところはこれまで使っていたレコーダーがそうじゃなかっただけに非常に便利に感じます。

PS3を持っているならソニー縛りで行くしかないw 東芝派のわたしでさえそうなったこのレコーダーはコストパフォーマンスも抜群です。是非お試しあれ^^


ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー AT770T BDZ-AT770T
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53358089

この記事へのトラックバック