2012年02月09日

なつかしのFTO

リサイクルショップでFTOのプラモデルを見つけましたので早速購入!

当時乗っていた色にしてみました。

13179797_1500423780_39large.jpg


1994年にこのクルマがデビューしたときは衝撃でした。こんなスーパーカーみたいなクルマが日本で出ちゃうの?という感じでした。

数年後、クルマを買い換えようということになったときに購入する対象は決まっていました。既に新車では買えなかったので三菱の中古車店でFTOを物色。最初は黒にしようと思っていましたが、あまり出ていない紺色が目を引きそれに決定。それからRX−8に出会うまでの数年間、愛車となりました。

FTOはフロントも独特でかっこいいですが、一番気に入っていたのはリアのデザイン。シンプルなんだけれども誰の真似もしていない、今でも一番かなと思うデザインです。

13179797_1500423664_163large.jpg

残念ながら写真が残っていないんですよ。それでプラモなんですが、今のクルマは後悔しないようにいっぱい撮影しておこうと思います。

13179797_1500423548_135large.jpg

1/24インチアップディスクシリーズ49 FTO GPX '94
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53452044

この記事へのトラックバック