2012年05月29日

第一印象から決めてました

(つづき)


最初はノーマルのものを考えていました。

ノーマルの見た目はかわいくて美しいといった印象でしょうか。

10251020_200608.jpg

こんなオープンカーでのんびりとドライブするというのが憧れだったのですが、このクルマを見た瞬間、その憧れを超える何かが自分の中に目覚めたのを実感してしまいましたw

1336789451_2222_00.jpg

以下お店のHPに掲載されていたときのスペックです。

-----------------------

基本スペック
年式 2007/H19 走行 5.7万km 車検 24年7月
ミッション 5MT カラー 紺
すぐにでも走りにいける仕上がりのロードスターの入荷です。

外装はチャージスピードのフルエアロで決め
タコ足+デフ+車高調と装備も充実。

タコ足+サクラムマフラーで奏でるような
エキゾーストノートを体感できますよ!

乗り味も硬過ぎず、オールラウンドに
こなせる味付けになってますね。

たたずまいにオーラを感じる超おススメ車両!!

お問い合わせはお早めに!
各種オプション
吸排気系
EXマニホールド マキシマムワークス
マフラー サクラム
フットワーク
足廻り(F) 車高調
足廻り(R) 車高調
ホイール(F) アドバン RS 17inch
ホイール(R) アドバン RS 17inch
駆動系
LSD OS 1.5WAY
インテリア
追加メーター 水温計,油温計 
TV・ナビゲーション等 カロッツェリア  HDD
エクステリア
フロントスポイラー チャージスピード
サイドステップ チャージスピード
リアスポイラー チャージスピード
ヘッドライト アイライン

-----------------------

まず見た目。特にフロントはノーマルの印象とはかなり変わっていてカッコイイです。

そして装備されたパーツは新品を装着すればトータルで軽く100万円を超えます。

着けてみたいパーツがすべて装着されていて見た目もドンピシャなこのクルマの実物を見に行くしかない!と思い至ったわたしは、翌日アポなしで開店時刻ちょうどにお店に訪れたのでした。

実物ありました。確かにオーラを感じるたたずまいw

1336789451_2222_01.jpg

屋根が銀色というところがちょっと目立ちすぎで気になっていたのですが、これはラッピングなので引渡しまでには剥がすことも可能とのこと。

そして試乗させてもらうことに。一人で好きに走ってきていいよということなんで、30分ばかり走らせてみました。

エギゾースト音はすごいし足回りはガチガチだしフルバケシートだしで乗り心地は良い訳はないのですが、走り屋仕様としてはこれが当たり前。操作系はノーマルのようなので意外と運転はし易いのに少し驚きました。

わたしの手には細すぎると感じるナルディのハンドルと乗り降りがとても厳しいフルバケシートは後で交換するとして、ほかは特に申し分ないという印象。

オープンでも走らせてみたのですが、これも快適。街中だったのですぐに閉めましたが、遠出するのが楽しみになること受け合いですw

本当は別の店でノーマルも試乗してみるつもりだったのですが、すっかりこのクルマが気に入ってしまい、すぐに契約してしまいました。まあいつものことなんですがね^^;

納車まで約2週間。車庫証明の手続き等をしながらRX-8を引き渡す準備をし、長いようで短い日々を過ごしました。

そしていよいよ納車の日。金曜日だったので仕事を少し早引けさせてもらってロードスターを受け取りにお店に行き、無事乗って帰ってきました。

ちなみにRX-8はそのお店でそのまま売りに出されるとのこと。ちょっと複雑な気分ですが、良い人に巡り合ってくれるといいなあ。

いまちょうどコチラで売りにだされています。



この記事へのコメント
すばらっ POβ明日からっす。
Oβにデータは引き継がれないのでキャラは一応Cβと同じ5鯖に作ろうと思います。
シップに名前が付いて10鯖まであるのでOβで気に入った名前の鯖に変えてもいかなw
POβ2日しか無いけど結構楽しみです>w<

あ、ちなみに車は乗りつぶすまで乗る派でしw
愛着が湧きすぎるんですねwww
動いている間は買い換えようとは思いません^^
Posted by るる at 2012年06月14日 19:26
PC買い換えたから前のようなチャットの遅延はないはず!ダウンロード済みだからすぐ始められるよ^^

にしても短すぎだよね^^;
Posted by TOKI at 2012年06月15日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56137788

この記事へのトラックバック