2012年07月05日

デイライトを装着してみた

今のクルマにはフォグランプが付いていません。乗ってきた歴代のクルマには装着されていて、わたしは基本スモールランプと一緒に点灯する派なので、フォグランプが点灯しない状況に物足りなさを感じてしまいます。


ところで、昨今のヨーロッパ車はライト周りにLEDを巧みに配してとってもかっこいいですよね!

2008-audi-a4-led-headlights1.jpg

だからといって最近の商用車が着けているデイライトはいかにも後付けという感じでかっこいいとは思えません。むしろダサい。

70007061902012031200100.jpg

この差はどこから来るのか?

そもそもクルマそのものじゃね?とも思うのですが、形と色と取り付け位置にもよるのではないかとも思うのです。

まず中途半端な長さのライトを横に取り付けるとあまりかっこよくないのではないか。

そしてブルーは最近多用されているからかもしれませんが、逆に安っぽく感じるのではないか。

そこでわたしの出した答えがコレです↓

2012_06_23_22_41_04.jpg

地下駐で撮影したのでわかり辛いかもしれませんが、白いLEDライトを縦に配置しています。

購入したデイライトはスモールランプとの連動も可能とのことでしたが、日中も光らせて目立っちゃえばいいじゃん!てことで常に点灯状態にしました。

どうでしょうかね?今度は昼間の画像撮ってきますねw

51kj4FzPB1L.jpg

カーメイト(CARMATE) GIGA 車検対応 デイライト LEDフラットビーム2 12V車用 100mA ホワイト BL120
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56849924

この記事へのトラックバック