2012年08月08日

エンブレム貼ってみた

「このクルマ、ロードスターに見えないよね?」

と言われました(´・ω・)

またしかにロードスターのかわゆさからかけ離れたルックスになっていますねぇ。

そして何かが足りない気がします。

2012_05_26_15_54_472.jpg


あ、マツダのエンブレムが無いんだ!ということに気づいたわたしは早速エンブレムを求めスーパーオートバックスへ。しかし・・・

その昔は各メーカーのエンブレムはふつうに売っていて、ゴールドのエンブレムに換装するの流行りましたよね。

ところが昨今は版権の問題等でエンブレム単体では店頭には出ていないのだそうです。

手に入らないとなるとますます欲しくなってくるのが物欲魂w

ネットでいろいろ検索してみると、ヤフオクで個人が自分のクルマから剥がしたエンブレムを売っているのを見つけました。

その中で軽自動車から外したというエンブレムを800円で落札!

shuttendaidai3-img600x450-1328669811ssbxqj63901.jpg

ウラ面に両面テープを貼ってクルマのフロントに貼りつけるだけと気軽に考えていたのですが、縦も横も位置を決めるのに苦労しました。

縦はちょっと位置をずらすだけでだいぶ印象が変わるんですよね。

そして横はノーズにエアインテークがあって左右対称じゃないので測って位置を決めてもど真ん中に見えないんです。錯覚なんですけどね。

なんだかんだで30分くらいかかりましたが、エンブレム取り付けは無事完了しました。

2012_07_25_11_29_022.jpg

どうですかね?取り付ける前と比べてだいぶ落ち着いた印象になったと思うのですが。

そして誰が見てもマツダのロードスターになりましたよねw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57504590

この記事へのトラックバック