2012年09月04日

非公認戦隊アキバレンジャー

トクソンもアニソンに含みますw

久しぶりにアニソンに衝撃を受けました!もうね「もってけ!セーラーふく」以来の衝撃ですよ!





最近頭の中はこの歌がリピートされていてあまり難しいことは考えられませんあしからずw


2011年06月01日

インフィニットストラトス

第1話の冒頭がスピード感ある空中戦だったので、インフィニットストラトスという装備を装着して戦うSFアニメだと思って、または聖闘士星矢のSF版的な内容に期待して見だしたのですが、登場人物が主人公以外ほとんど女性というこれまたサクラ大戦的なシチュエーションのアニメだったので、ちょっとがっかりしつつ最終話まで付き合いましたw

話の内容はともかく、いまどきのロボットアクションゲームのようなスピード感あふれる戦闘シーンは秀逸です。

例によって周りの女の子がみんな主人公のことが大好きで…というようなシチュはおいといて、インフィニットストラトスという装備にまつわる設定なんかはこれまたいまどきのゲームっぽくなかなか面白いですね。
 
そして主題歌もスピード感あふれる曲でイイ感じです。





EDも速いテンポの曲なんですが、驚いたことに、会を追うごとに登場キャラが増えていくという凝った作画となっています。




もうちょっと、もうちょっとシリアスな展開だったらDVD買ってもいいんだけどなあw


2011年05月29日

戦国乙女〜桃色パラドックス〜

女性しか存在しない世界の戦国時代という戦国BASARAよりもハジけた時代物アニメですw

ほんとハジけすぎて逆に清々しいw くだらないと思いつつもついつい見てしまうのでありますw
 



とまあ、OPはなんとなくサクラ大戦ぽい雰囲気の歌ですなあ(´∀`)


そして


EDがエロいw
 



ヨシモト萌え( ^ω^ )




2011年05月21日

灼眼のシャナ



いまさらではありますがハマっています。現在2が再放送中。



どちらのOPも良いですね〜

川田まみの歌声ってちょっとエッチな感じがするのはわたしだけでしょうか?w

さて、本編についてなのですが、まず設定が難しいですね^^;小説読めば多分わかるんでしょうけどちょっとそこまでは追いかける時間がないですw

話としては失礼ながらあまり面白いとは思わないのですが、劇中のとあるキャラに完全にまいってしまっておりますw

そのお方はコチラであります↓



そう、ヴィルヘルミナ様なのですww

料理が全くできないメイドさんてのもいいし、武器は包帯でグルグル巻き、であります口調、無表情、もう最高ですw
 
特にしゃべり方がお気に入り。四字熟語で追いかけるティアマトとのコンビも絶妙です。(これってケロロとモアのコンビと同じですよね〜どっちが先なんだろw)

歌の話に戻ると、1stEDが秀逸です。



さすがは高橋洋子様、エヴァの主題歌に負けないインパクトがあります。終わり方も唐突すぎてステキw

カラオケしてみましたが、さすがにわかじこみでは歌うの難しいですね^^;

2011年05月19日

蒼穹のファフナー

キャラデザインが完全にガンダムSEEDと被っているのと、話がエヴァの二番煎じっぽかったので、ちょっと敬遠していた蒼穹のファフナーなんですが、年末の全話放送を全部録画してまとめて見たところ、こりゃヤヴァイ面白いじゃありませんか!

まどっちかって言うと見た後かなり暗い気分になる作品なのですが、マジメなSFロボットアニメを見たい人にはとてもオススメです。

この作品のデキを更に高めているのが主題歌です。





OPもEDも感動モノですね!この中島みゆきばりのまったりとまとわり付くような歌い方も耳に残って癖になります。

どちらも何度かカラオケで歌ってみましたが、なかなか気持ちよく歌えますよw

2011年05月16日

電波女と青春男



ハルヒやシャナに代表されるようなラノベ発のアニメ作品が続々と放映され人気を博していますよね?

この「電波女と青春男」もまさにその流れに乗った作品で、現在とても興味深く拝見させていただいております。



このOPは作品の世界観を見事に表現しています。なんともへんてこな歌なんですが中毒性があって、頭の中をグルグルとまわりますw

EDの方も良い出来かと。どこかで聴いた歌というか、みんなのうた的というか、ありがちな手法ではありますがそこが安心感があって良いのかもしれません。



それにしても和むなこりゃw

まあ、どちらも自分で歌える歌ではないのでどなたか歌って聴かせてくださいw



2011年05月06日

魔法少女まどか☆マギカ

なんだかほんとに偶然第1話を見ていて、これはとんでもないアニメなんじゃないか!?と思った作品w
 
全12話で主人公が魔法少女になったのが第11話ってのがまずすごいし、お約束のマスコットキャラが実はすっごいやな奴だったりするところも新しいw
 
背景や敵の魔女のデザインも秀逸。はっきり言って子供にはお勧めできない魔法少女モノですよこれはw
 
そしてOPなんですがこれまた驚き。毎回微妙に絵が違うんですよ!デジタル時代の成せる業ですなあ@@;




EDはこれまた作品と完全にリンクした歌になっています。これはちょっと歌ってみたいですね^^




ところで、マギカって誰なんでしょ?^^;

2011年05月05日

夢喰いメリー

最近見たアニメで一番デキがいいと思った作品が夢喰いメリー。

世界観、キャラデザイン、背景、演出、どれもこれも高い次元で表現されていると感じました。
 
特にメリーかわいすぎw(やっぱそれかと言うなかれw)CVもドンピシャです!

そして主題歌もなかなか良いです。もしバンドやってたら演奏してみたくなるOP↓



EDは絵がキレイ。この花びらが本編の要所要所でいい味出してるんだよなあ↓



全13話でDVD出てるんですが、ん〜どうすっかw