2006年06月11日

タイヤを交換

 今日は愛車のタイヤを交換しました。
 8月に車検なのですが、ジムカーナなんかをやってるためにタイヤがボロボロで、このままだと車検は通らないらしいので仕方なく交換です。
 友達が9分山の中古タイヤを格安で手に入れてくれました。POTENZA GVというやつです。今履いている純正タイヤに比べれば格段に性能が良いそうです。
 タイヤの交換も知り合いのガソリンスタンドのピットをお借りしてタダで作業してくれちゃいました。持つべきものは一芸に長けた友達だな〜。
 既存のタイヤを外してみると、山はまだ残っているのですがところどころタイヤがむしれていて確かにこれじゃ車検通してはくれないだろうな〜という感じでした^^;
 それにしてもクルマはお金かかりますね〜ガソリンも最近特に高いですし・・・。でもやめられないからしょうがないw
 次は車検の時に後輪のスタビライザーでも交換してみようかな^^