2017年04月16日

Torque X01

TorqueX01 に乗り換え!

急にガラケーが懐かしくなりましてw

20170408_103710.jpg

防水や耐衝撃はこれまでのタフネスケータイでも当たり前機能ですが、耐氷結は初らしいです。

マイナス10度まで耐えられる!

ってほとんどネタですけどね^^;

色は赤とシルバーがあったのですが、悩んだ末シルバーに。平成ライダーファンとしては555かカブトかってイメージですかねw

20170408_103721.jpg

でも裏のパネルは安価で交換できるので、赤くしました^^

20170408_103741.jpg

使用しはじめて1ヵ月。はっきり言ってテキスト打つ以外はスマホより不便ですw

けっこう重いし、LINEも使えるんですが、タッチパネル非対応なので操作性に難があるし、ゲームはほとんど非対応だし・・・

でも、スマホに飽きてきたこの時期にはちょうどいい刺激です。

公式には非対応となっているアプリも裏ワザを駆使することでインストールできちゃうものもあって、それを探すのも楽しい作業です。

ちなみに愛用していた galaxyS6はWi-Fi専用機として一緒に持ち歩いています。ゲームやネット検索とかはやはりこっちのが使い勝手いいですからw

3年の分割支払いを選んでしまっているのですが、3年耐えられるかなー?w
posted by toki at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2017年02月18日

撮影ブース

衝動買いしてしまいました(^_^;)
何に使うかなーw
とりあえずフィギュア撮ってみました。

20170218_173347-4918f.jpg
posted by toki at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2016年01月03日

今年最初の買い物は…

あいも変わらず物欲に忠実に生きているわたしではありますが、今年もその欲望は衰えることはなさそうです。

今年の第一弾は Fire TV Stick です。

アマゾンプライムビデオは既にPS4を使って視聴することは可能だったのですが、PS4は自分の部屋にありますのでリビングで見ることができませんでした。そこで気になっていたFire TV Stickを購入。

デュアルコア、8GBストレージ、高速Wi−Fiと、小さいなりして高性能。同じような製品もありますが、ストレスなく動く点だけでも選択の理由になります。

驚いたのは届いた時点で既にアカウント設定がされているということ。こういった製品は最初の設定がめんどうなものですが、さすがアマゾン直売ですね、その優位性を利用した見事な売り方だと思います。

ですので最初の設定は言語とWi−Fiのみ。これなら誰でも迷わず始められます。

操作性も申し分なし。わたしはスタンダードリモコンを選択したのですが、音声認識機能の付いたマイク付きリモコンも使い勝手が良さそうです。

問題は時間ですよねw 見られると思うと際限なく見たくなる。これだけ膨大なコンテンツを消化するのは気が遠くなります。ますます引きこもりが止まりませんねw


posted by toki at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2014年12月20日

この冬はあったか布団で!

毎年、年末が近づくと、誰かしらの家電の買い物に付き合うことになります。

付き合うというより、わたし主体で連れて行くと言ったほうが正しいのかもしれませんw

わたしは常に周りの人にオススメ家電をPRしているのですが、この時期が多いのは冬のボーナスでその気になる人が多いからなのでしょうか。

毎年5〜6人くらいでゾロゾロ秋葉原を徘徊します。来週出かけるのですが、今年もそのくらいの人数になりそうです。

それぞれが買いたい物があるのですが、それ以外にわたしがオススメしたい家電を見せながらプレゼンする予定ですw

今年のオススメは布団乾燥機!でも薦めたいのは乾燥機能ではなく「あたため」機能なんですよね〜。

ZOJIRUSHIが出している布団乾燥機はマットやホースが必要ないコンパクトな布団乾燥機です。

吹込み口を布団に突っ込んでスイッチを入れるだけの簡単仕様です。

わたしは今出ている前の型を持っているのですが、寝るちょっと前にセットして布団をあたためてから寝ます。するとポッカポカの布団で幸せな気分に浸りながら眠りにつくことができるのです。

この幸せ感は味わってみないとわからないかもしれないな〜^^;

安い買い物じゃないので勇気がいるとは思いますが、決して後悔させないライフスタイルを変える一品ですよ^^

51w4XJ-U8hL__SY355_.jpg

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AA
posted by toki at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2014年12月09日

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ

最近知ったA4を三つ折にして収納するアイテム、オレッタ。

619twqWErLL._SL1000_.jpg

キングジムの製品は割高ですがついつい買ってしまう便利グッズが多いですね。

カラーバリエーションも豊富だし、用途に合わせて半透明タイプや縫製タイプを選べるのが楽しいです。

わたしは仕事の資料をバッグに入れるときに使っていますが、A4用紙を直に入れるよりもはるかに安心感がありますし、とってもスタイリッシュな感じがします!

フワっと畳めば折り目がつかずにコンパクトにA4用紙を運搬できるオレッタ。おひとついかが?

61aFsnBIrML._SL1000_.jpg
オレッタ
posted by toki at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2014年01月03日

Acer ICONIA W510D-2 と Surface 2

DSC_0068.jpg

年末はこの2台を買ってしまいました^^;

なんで同じようなの2台も!?とお思いでしょうが、経緯はこうです。

わたしは昼休みの1時間、とても忙しいことになっています。

弁当を食べつつVITAでミリオンアーサーをプレイしつつスマホでチェインクロニクルをプレイします。

弁当を食べ終わると缶コーヒーを飲みつつタブレットで雑誌などを読んでいます。

しかし愛用しているソニータブレットは自宅でもほぼ毎日使うので、毎日持ち帰らなければなりません。

毎日持ち歩くというのはタブレットにも良くないな〜と思っていて、これを解決する一番良い方法はないかと考えていたところ、ちょうど職場で使っていたモバイルPCの調子が悪くなってきました。

これで方針は決まりました。タブレットにもなるモバイルPC。仕事でも使いますのでOffice搭載が条件となります。

見た目で惹かれたのはSurface 2です。

31pudLy+ALL.jpg

ProもありますがここはあえてWindowsRTという選択をしてみようと思いました。いかんせんProは高価ですし、厚みもあってタブレットとして使うにはちょっと使い勝手が悪そうだと判断したためと、単純にRTという新しい中途半端(失礼w)なOSを体験してみたかったからです。

32Gモデルで5万円台。これにキーボードカバーが12800円。本体に対してキーボードが高価ですが、これは購入しないとPCとしては使えないので仕方なく購入w

Surface 2は所有欲を満たしてくれるという点では良いハードです。とにかく質感が高いと感じます。キーボードもさすがに高価なだけあって良い感じ。本体から電源供給され、キーボードの文字が光ります。

動きもスムーズ。スペック的に余裕があるようには思えないのですが、OSが軽いんでしょうかね。

が、しかし。致命的な欠点が。

本が読めないんです。正確にはRT用の電子書籍アプリがほとんどないんです。

わたしは主にBOOKWALKERを使っているのですが、アプリがないためどうやっても読むことができませんでした。

ブラウザ上で読めるところなら問題ないのでしょうが、そんなところは少ないですからね。将来アプリが開発されれば良いのですが、RTはやはり人気がなさそうなのであまり期待はできないですね^^;

動画も厳しいですね。例えばDMM動画なんかはSilver Lightが必要なのですが、アプリしかインストールできないRTではインストールできないんです。

できることだけで楽しめれば問題ないのでしょうが、どうにもできないことが多すぎて、それがストレスになります。

これではせっかく買ったのに楽しい昼休みライフは送れませんw


そこで5万円台で買えるキーボード付きのWindows8のタブレットを探すことにしました。

DSC_0069.jpg

最近は8インチのタブレットが流行っていますが、雑誌を読むとなるとちょっと小さいので、やはりSurface 2と同じ10.1インチのサイズで探します。

見つけたのはAcer ICONIA W510D-2というパソコン。Windows8搭載、キーボード脱着可能、Office搭載。これで5万円台とは恐れ入りました。

31FTP7TwMBL.jpg

スペックに多少の不安があるものの、わたしの欲する能力はすべて備えていそうです。

Acer ICONIA W510D-2は買ってみて満足できる逸品でした。本体とキーボードのジョイント部分はすこしゴツいですが、キーボードと比較して重い本体を支えるにはこのくらいの安心感は必要です。

脱着もワンタッチ。USBポートがキーボード側にあるのがちょっと不便ですが、ドッキングステーション的な使い方をすれば、それはそれで楽しいかもしれません。

キーボードのタッチ感は少しチープに感じますが、使いにくくはありません。仕事にも十分使える範囲です。

Surface 2と違い、W510D-2はちゃんとノート型になるため、膝の上に乗せて操作することも可能です。ちなみにSurface 2は本体からスタンドが出るしくみなので、キーボードとのジョイントはフニャフニャで頼りないですw

BOOKWALKERも見ることができました。やはりWindows8だとなんでもできる感があって良いです。最初からこれにしておけば良かったなあ^^;

Surface 2も目的がはっきりしていて、それができるのであればオススメなのですが、いかんせんWindowsRTというOSの制約が大きいので、ここは無理してもWindows8搭載のProをオススメしたいところですが・・・そうするとちょっと高いですね。

見た目のSurface 2、実用性のW510D-2、あなたはどっち?

DSC_0070.jpg

Surface 2

W510D-2

posted by toki at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年09月05日

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー

41DNwejWd2L.jpg

スマホとの連携を楽しむのにかかせない規格がBluetoothです。

これはBluetoothを使った画期的なポータブルスピーカーなんです。

手のひらサイズなのに(それなりに)いい音がしますw

そして、Bluetoothの恩恵でケーブルレス。バッテリーも内蔵しているのでACアダプターも繋げなくていいんです。

充電もスマホと同じUSBででき、稼働時間は約半日。

わたしは台所に立つ時などちょっと音楽をかけたいなという時に使っていますが、こないだ新しい使い方を発見しました。

クルマの車検で代車を借りたとき、このスピーカーを持ち込んでみたんです。CD持ち込んだりするよりよっぽど効率的ですよね!台車のカーステなんて音はたかが知れてますし、むしろこっちのスピーカーのほうが音がいいくらいでした。

こんな感じで持ち運んでも楽しめます。

更にマイクも内蔵していて、ハンズフリーで電話ができます。実際に通話してみましたが、相手はスピーカーで話していることには気づかないくらい自然に通話ができました。

見た目もかっこいいこのスピーカー。お値段はちょっと高めですが、所有欲が満たされるなかなか良いアイテムですよ^^


JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年07月06日

アキバレンジャーを見たか

「痛さは強さ」が合言葉の非公認戦隊、アキバレンジャーがこんなに面白かったなんて!

公認様では絶対できないおふざけ連発なんだけど、特撮と殺陣は本気のクオリティ。

アキバが舞台なので知っている景色もいっぱい!

深夜番組だけあってお色気要素も高く、登場人物の女子率もこれまた高いw

続編製作をこれほどまでに切望した作品はあったでしょうか。

とりあえずDVDは全4巻予約完了!




非公認戦隊アキバレンジャー 1 [DVD]
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年06月17日

Alienware X51 プラチナ

ほとんどPSO2のためだけにメインPC買い換えましたw

今ではパソコンのスペックとかにあまり興味がなくなってしまっているわたしですが、好きなゲームを快適な環境でプレイしたいとは当然思うわけで、買い換えることにしました。

選んだ理由はある程度高機能でコンパクトなところ。

大きさで言うと初代Xboxを一回り大きくした感じですね。

音は普段は非常に静かです。PS3より遥かに静かですw

でもPSO2とかをプレイするときにはファンの音がかなりしてきます。がんばれ!と応援したくなりますw

それにしても限定アイテムのコードがまだ送られてこないのはなんでだろう?実はこれも決め手の一つだったのですが・・・。

AW_new_page_DN_04.jpg


Alienware X51 プラチナ
posted by toki at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年03月08日

DIGNO ISW11K

Touch Diamond以来敬遠していたスマホにとうとう乗り換えました!

理由はわたしが必須と思う機能を搭載したスマホが出回ってきたから。

その機能とは

1 キャリアメール
2 オサイフ機能
3 テザリング    です。

キャリアメールは今では当たり前ですね。オサイフも必須です。一度使い出したら止められません。

そしてテザリング。WIMAXのモバイルルーターを活用しているわたしとしては、それをケータイに統合できるというのは非常に魅力があります。

この条件で事前調査した結果第一候補に挙がっていたのは ARROWS Z ISW11F だったのですが、ケータイショップに行って現物を見たらどうも外観が安っぽい。そしてデカい。デュアルコアCPUは魅力だったんですけどね。色も気に入ったのがなくて購入を断念。しかし第二候補は特に決めてなかったんですよね。

そこで横に並んでいたのが DIGNO ISW11K だったのです。見た目に個性は無いけど安っぽさは感じない。色もグリーンがあり、愛車と同じ色で揃えられる。防水、ワンセグと隙が無い。シングルコアだけど動きもスムーズ。いいですね〜これに決まりw

買って2週間ほど経ちましたが、バッテリーがやっぱり辛いですね。スマホの宿命とも言えますが、家の各部屋と職場にはUSBケーブルを常備し常に電源供給し、モバイルバッテリーを携帯し、出先でのバッテリー切れに備えます。ひとり飲みしてスマホをいじっているとあっという間ですよねw

非接触式の充電方式が流行しつつありますが、auは出遅れているようで、まだしばらく対応機種が出なさそうです。次の購入時期には当たり前のような環境になっているといいなと思います。

ここでスマホにして失った機能を紹介しておきましょう。

一番ショックなのはアラームが電源と連動していないこと。電源を切っているとアラームが鳴りません。寝る前に電源OFFしていたわたしとしてはちょっと落ち着きません。電源管理するアプリも見つからないんだよなあ。

二番目に着メロが楽しめないこと。キャリアメールが使えるのは良いのですが、個別着信音が設定できない!しかもプリインストールされている音しか選べない!これはショックですよせっかくmp3が使えるというのに。ちなみに音声着信は個別設定できます。

三番目にマナーモードに連動していないアプリがあること。鳴らないと思っていじったら大音量で鳴ってしまった!なんてことがあり、怖くて静かなところでは遊べませんw

あとは感覚的にそれぞれのアプリに一体感がありませんね。キャリアメールにしても「上に乗っかってる」感覚で、ガラケーのようなケータイとして作りこまれた機能という感じは得られません。PCっぽいと言ってしまえばそれまでですけどね。

逆にスマホに、DIGNOにして得られた良いところ。

第一にテザリングができること。モバイルPCやPSPなど、出先でネットワークに繋ぎたい機器をスマホがルーターとなって手軽にネット接続できるというのは大きいです。通信料も無制限で+525円とリーズナブルです。使わない月は料金かからないですしね。

第二にEdyのオートチャージができること。スマホ限定機能のオートチャージをやっと使えます。残額を気にせず使える自由さは思った以上に便利です。わたしは1万円を下回ったら1万円チャージにしていますw

第三に風呂で動画が見られること。これまでPSPで見ていたのですが、いかんせん防水ではないので常に不安が伴っていました。水没させないまでも塗れた手で触れるのも怖いですよね。防水仕様のDIGNOなら安心していじることができます。動画の動きもスムーズです。

第四にストレージ機能。スマホをあたかもUSBメモリのような使い方ができるこの機能は非常に便利。スマホにセットしたマイクロSDカードにもアクセスできるので、データ転送のためにSDカードを外す必要もありません。充電しながらデータを転送できます。音楽ファイルもドラッグ&ドロップで移せるので、ソフト依存の音楽ファイルのやりとりがキライなわたしにはありがたいです。



どうせまた新しい良い製品が出るのでしょうが、今買うならこれがベストと信じられる良いスマホだと思いますよ^^


111130_ISW11Ks.png
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月10日

1/400ホワイトベース

確か10年ほど前になりますが、その心意気に感動して購入した1/400スケールのホワイトベースのプラモデルをとうとう組み立てました!

13179797_1500423917_79large.jpg

デカい。とにかくデカいw

組み立てに躊躇してたのはこのデカさのため。箱の状態でもかなりのデカさなのですが四角いから上にモノが積めました。しかし組み立ててしまうとそうはいかないw最初は天井から吊り下げようとも思ったのですが意外と重いので断念。PCの上になんとか載せることができましたw

13179797_1500423868_97large.jpg

格納庫には3機のモビルスーツが搭載可能。ガンペリーが付属していないのは残念ですね。

13179797_1500423817_124large.jpg

デカさの割にはディテールがアニメチックです。リアル趣向の人には満足できないかもしれません。

当時は9800円ぐらいだったかな?今ではさすがに売っているところは見ませんね。

大きいおもちゃはこれを最後にしたいと思いますw
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月07日

物欲の果て

これを手に入れられたら、もういいかな、と思えるのかもしれないw



一度座ってみたいですね〜ムダに豪華なコクピットw

シートもレカロですわ。価格も約84万円と軽自動車並みw

しかしここまでデカいと部屋に入らないな^^;

これと同じコンセプトで電源を必要としないフレームがあればいいですね^^

3f7fd629.jpgf731eb68.jpg



posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月06日

BDZ-AT770Tはかなりすごいブルーレイレコーダーと思う

この年末年始の一番大きな買い物はブルーレイレコーダーです。

317ziejcw-L.jpg

これなんと、ネットワーク経由でトルネと連携できるんです。

リビングにレコーダー、自分の部屋にPS3という環境のときにその便利さが発揮されます。たとえばトルネからレコーダーに録画予約ができたり、レコーダーで録画した番組をトルネで見ることができるんです。

はっきり言って操作性はレコーダーのリモコンよりトルネの方が上。操作のストレスがかなり軽減されますね。

ちなみにさすがに逆は不可能です。レコーダーからトルネの操作はできないんですね。

3番組同時録画も便利。これまで2番組だと録り損ねることが多かったのですが、これからはそんなことはほとんどないでしょう。

残念なところはレコーダーに録画した番組はPSPのリモートでトルネを操作しての視聴ができないこと。風呂で見れないw 風呂で見そうな番組はトルネで直接録るしかなくなります。

それと外付HDDが接続できないこと。わたしの場合は見たら削除するので問題ないですが、録り溜める場合にはBDに焼くしかなくなりますね。

CMのオートカットができないのは最近のレコーダーすべてがそうなので仕方がないですが、やはりいちいちめんどくさいなとは思ってしまいます。

操作のレスポンスは言うことなし。起動もとても早いし録画の電源と別系統になっているところはこれまで使っていたレコーダーがそうじゃなかっただけに非常に便利に感じます。

PS3を持っているならソニー縛りで行くしかないw 東芝派のわたしでさえそうなったこのレコーダーはコストパフォーマンスも抜群です。是非お試しあれ^^


ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー AT770T BDZ-AT770T
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月05日

部屋に浮いた物体がある不思議

浮く地球儀をご存知ですか?

物体が浮いているというのは想像よりも不思議な光景ですね。これをリビングに置けたらなと調べてみたら、いくつか出しているメーカーがあって、それぞれ特徴があることがわかりました。

地球儀が光ったり台座が光ったりというタイプもあるようです。

光るというのは魅力的なんですが、このタイプは台座が異常にデカいんです。台座がデカいと上の地球儀が実際より小さく見えてしまいます。

そこでわたしが購入したのはコチラ↓

13179797_1500423718_247large.jpg

これなら台座もお洒落なデザインでインテリアにもってこいです。

カラーもバリエーションが用意されていて、普通の青い地球儀やゴールドバージョンもあります。

わたしはインテリアとして置きたかったのでここはシルバーにしました。本当の地球儀として使用するなら本格的なモノを買うことをオススメしますw

強力な磁石の力で浮かせるため、磁力に弱いものの近くには置けませんから注意が必要ですが、それさえクリアすれば所有欲を満たせるアイテムであることは間違いないです。

不満点としては、回転する速度がちょっと早すぎると感じることと、浮いてはいるのですが磁石でガッチリ固定されている感じがするところですね。ゆったりふわふわしていることが理想ですが、機械的にスーっと回っている感じです。

とはいえ、不思議感覚を味わうには充分なギミックです。是非お試しアレ^^

51ItJgZa4ML.jpg
浮く地球儀14cm◇M005B-6 (シルバー)
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月04日

エリザベスのマウスを仕事で使う

銀魂に出てくるエリザベスをこよなく愛するわたしとしては、このマウスを見つけた瞬間カートに入れていました。

2131JoAehAL.jpg

足元からケーブルが延びているので使っているときに逆さになってしまいますが、これはデザイン上しょうがないかと。

光学マウスとしての感度としては可もなく不可もなくという感じですが、ちょっと重めですね。女性には向かないかもしれません。

それとホイールをまわしたときにカリカリしないんですよw スルスルするんです。ひっかかりがないホイールってこんなに違和感あるもんなんですね・・・まあこれはこれで慣れれば問題ありません。

キャラモノですからかわいきゃOK!仕事で使っていると「なにこれオバQ?」とオバサマ方が話しかけてきたりと大活躍中ですw


銀魂 エリザベス 光学式USBマウス
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月03日

物欲を刺激するインスタントラーメン

知る人ぞ知る北海道のインスタントラーメン「藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン」を購入。

41Ly5G4JhyL.jpg

そうです見た目で買いましたw

こんなかわいいパッケージのラーメンがあったとわ!

見た目で買ったので物欲カテゴリーなのですが、食べてみたらビックリ!これホントにインスタント?と思うくらい本格的な味です。

インスタントと考えるとちょっと高いかもしれませんが、一度食べる価値はあると思いますよ^^


藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月02日

いたずらBANKパンダで500円貯金

アマゾンで見つけたパンダの貯金箱。

51hO0Wtxa1L.jpg

箱の上にコインを置くと、「ニーハオ!」と挨拶しながらパンダが顔を出し、左手でコインを箱の中に引き入れます。そして最後に「バイバーイ!」といって箱に戻ります。

中国語と英語を使い分けるこのパンダ、モーターの駆動音がちょっと大きいですが、ついついその動きが見たくてコインを置いてしまいます。

当然指を乗せるだけでも出てきますがそれは反則。貯金をしないとパンダが見られないというルールを自分に課す必要がありますw

500円玉で40枚入ります。貯まった2万円は何に使おう?どうせ何か買っちゃうんでしょうけど・・・てかまだ貯まってないしw


いたずらBANK パンダ
posted by toki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2012年02月01日

これがカーボンヒーターの威力なのか

この冬は特に寒いですよね。

とはいってもわたしの部屋は相変わらず暖房なしです。テレビやPCの電源が入っていれば機械熱でそこそこ部屋が暖まりますのでちょっと厚着すれば普通に過ごせます。
 
しかしどうしても辛い場所があるんです。それが脱衣所。

出かける前には必ずシャワーを浴びる習慣があるわたしは真冬でも朝起きたらまずシャワー。

浴室には一応暖房はあるものの、出た後が寒い!

そこでなんか小さな暖房器具はないもんかとネットを物色。

セラミックヒーター等の風が出るタイプは塗れた身体には余計寒く感じるので却下。そうなると電気ストーブ系ということになります。
 
ちょっと前だとハロゲンヒーターが主流でしたよね。しかし最近ではカーボンヒーターというのが出てきてるんです。

特徴は立ち上がりの速さ。約1秒で全開で放熱してくれます。これは実際見ると感動モノですよ。

形も縦長で脱衣所の隅に据え置くのにピッタリです。

というわけでわたしの買ったカーボンヒーターはコチラ↓

31jXOyz-dUL.jpg


小さいタイプですが、その割には充分な暖房能力があります。動かすとカタカタして安っぽい感じがするのですが、わたしの場合据え置きなので問題なし。見た目だけならそんなに悪くないデザインでしょ?

3時間で自動OFFになるので消し忘れても安心。朝だと「あれ、消したっけな?」と不安になることがありますが、この機能が付いていれば不安は解消されます。

値段も1万円を大きく下回ります。首振り機能などが付いているのはもう少し高いですね。

カーボンヒーターの弱点は割れやすいということ。落としたら壊れますので持ち運びにはご注意を。

これで寒〜い朝もなんとか乗り切れそうです^^

MORITA カーボンヒーター MS-C600D-R ワインレッド

posted by toki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2011年12月05日

ALINCO クロスバイク AFB4309

体重計と共に購入しました!

41MmLNkR3GL.jpg

これ、2万円しないんですよね〜ショップによっては1万円台前半で購入できます。
 
考えたんですよ、いろいろと。どうやって家で運動をするかw
 
一番続けられるのはテレビを見ながらではないかと考えたわたしは、第一候補としてあのジョーバ的な器具を検討したのですが、客観的な乗っかっているときの見た目が恥ずかしいのと頭が揺れるのでテレビが見づらそうということからどうしても購入に踏み切れないでいました。

そこで第二候補だったバイクになったわけです。しかも調べてみるとかなり安いものも出ているので、失敗しても諦められるかなということで今回のクロスバイクを購入しましたw

つくりはさすがにしっかりしているとは言いがたいですが、充分使用には耐えられる強度を持っています。そして想像していたよりも遥かに静かで、わずかに抵抗音が鳴るだけで家の中でも全く気にならないです。

連続使用時間が30分という制限がありますが、アニメ一本見ている間にガシガシこいでいるだけで冬でも汗だくになれます。

折りたたみ式なんですが、片付けてしまうとやらなくなってしまうので部屋の片隅に常設しています。新聞紙を広げたぐらいの面積で設置できるのですが、やはり大きなモノですので存在感はありますね。しかしその存在感が「やらなきゃ」と思わせてくれますw

3日坊主になるかな〜とも思っていたのですが、今のところ「3日に1回坊主」ですw

仕事からまっすぐ帰ったときだけ帰宅後すぐに乗るといった感じで2ヶ月ほど続けていますがそれなりに効果があるような気がします。

なんとかこれで体重は抑えられそうですw


ALINCO クロスバイク AFB4309
posted by toki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ

2011年11月16日

WiFi Body Scale WBS01

体重は気になりませんか?
 
わたしはここ数年ずっと変わらない体重だったのですが、こないだの健康診断で2キロ増量していることが判明!このまま何もしなければまずいことになりそうな気配がぎゅんぎゅんします!
 
そこでまずはカタチからということで、体重計を購入します。(どうしてそうなるんだというツッコミが聞こえてきそうw)
 
毎日の計測値を記録することがダイエットの第一歩と聞きます。しかしいちいちメモるなんてどう考えてもわたしが続くとは思えません。
 
そこで見つけたのがWiFi Body Scale WBS01というわけです。

31qByROWswL._SL210_.jpg
 
これは計測した体重と体脂肪率を即座にWiFi経由でサイトに登録してしまうという超お手軽体重計なのです!
 
iPhoneやAndroidアプリも配布されていて、記録した情報はPCやスマホからいつでも閲覧可能となります。

その気になればツイッターに連動させ、自分の体重を晒すことも可能。タレントとかはこの機能を使ってネタにしている人もいるようですが、一般人でこれやってる人いるのかな?w
 
まだ買ったばかりなのでその効果はわかりませんがとりあえず朝シャワーを浴びる直前に毎日測定しています。

今はまだ記録を見ることだけに興味が行っていますが、はたしてこれがダイエットに繋がったのかどうかは後日報告しますねw
 

WiFi Body Scale WBS01
posted by toki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲はトマラナイ